6月の女性部会

6月の女性部会もZoomで参加しました。

前回は画面が映らなかったのですが、今回は音が聞こえない...。

スピーカーの設定は出来ているのになぜだろうと思ったら、イヤホンの接続がうまく出来ていませんでした。社内で1人であたふたしていました(笑)

新型コロナウィルスの影響で、京都で行われる予定だった全国女性リモデラーが来年に延期になったのですが、今から準備できることを6月ミーティングでは話し合い進めていくことに決定しました。

484807_m.jpg

それではどんな内容にするのか?と考えたところ、「京都らしさを感じられる講習内容がいいね!」や、「ガイドありの建築物めぐりとかどう?」などアイディアが出てきました。そして、懇親会を行うお店の情報を収集しよう!という話題になり、良さそうなお店があれば女性部会で下見したいね!と盛り上がりました。

pp.png

ほかには、PowerPointとOneNoteの使い方がイマイチ分からないので、今期の活動でPowerPointとOneNoteの使い方をもう一度勉強しようということになりました。

OneNoteは使えたら便利そうなのですが、オンライン版、アプリ版の他に、各バージョンでの違いもあるようなので私もよく分かりません。なのでみんなで勉強しようと思います。

7月はついにTOTOショールームの会議室で集まって女性部会が出来そうです! ソーシャルディスタンスを保ちつつ、久しぶりにみんなに会えるのが楽しみです!

slider00.jpg

【企業理念】

見まもるくらしの提案と想像

釘一本の修繕から、新築・改装などの大きな工事まで、工務店だからこそ出来る
『顔の見える』お仕事を目指し、日々研鑽を積んでおります。

 

こちらのブログもオモロいです!